2013年7月3日水曜日

亀の甲羅干し&シェルター

最初に用意した「亀の島」が、もう小さいようです
入っても、体の一部が出てしまったり
たまに、甲羅の上がひっかかるので
カメ五郎さんは、どうやら落ち着かない様子です。


すぐにでも買いに行きたいのだけど
困ったことに、気がついたのが
昨日で、今日は買いにいけれなかったし
明日も事情があって行けれません。

やはり、シェルターがないと
亀さんは落ち着かない生き物のようです。

小さいうちは、すぐに大きく育つので
シェルターが不必要になると感じますが
完全に入れないとわかったら、
水槽のレイアウトによっては
次の甲羅干しスポットへの、階段になるなど
使うことこともあるので、
捨てないで、しばらくとっておくと良いです。

うちのカメ五郎は、まだこの亀の島にはいろうとするので
まだしばらくレイアウトに使うことはできません。

入ろうとして、引っかかるおそれがあるので
完全にはいれない大きさになってから
水槽のレイアウトに使うといいでしょう。


さて、ヌマエビちゃんですが
赤ちゃんが一匹しか発見できなかったのですが
昨日は三匹発見することができました。

大きく育ってほしいものです。



動植物が、まわりにある生活は気になることも多いですが
ひとりきりではないので
ほっとした気分になりますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿