2013年9月14日土曜日

ブラックモーリーがみつからない

一昨日の時点でかなり弱っていた
ブラックモーリー。

昨日は全く姿がみえないので、多分死んでしまったのだろうと
姿を探したのだけど

まったく見当たらない。

ろ過器や、水草をかきわけ
いろんな角度から探したのだけど
困ったことに、本当に姿がわからない。

どこかで死んでしまっているのだろうけど、
みつからなければ、回収もできない。

そんなに、複雑な水槽の中身ではないので
かなり不思議で仕方がない。

飛び跳ねたのか?(そんな元気はないはずだけど)
そう思って、水槽の周りもみたけれど
そんなこともないし。

一体、どうしたらいいものやら・・・

水草水槽にしてしまうと、
こういった時に大変になってしまう。

大きめの熱帯魚を少数なら、
すぐにわかるのだけれど
4cmほどの生体だと
かなりわかりにくくなるのではないだろうか?

理想は、広めの水槽に
水草を程々にして
隠れる場所も、簡単なものにするのが理想なんじゃいだろうか

私の水槽には、岩や、木も入っているので
すこし、ごちゃごちゃしているのが欠点。

ブラックモーリーは、とても大食漢でよく食べるのだけど
この弱っていたブラックモーリーは、
とても痩せてしまっていたので、
たぶん、どこかの隙間にいるのではないかと思うのだけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿