2013年10月7日月曜日

Zenbackを導入しました

こちらのページで、Zenbackというのを知りました
ブログの探究 -ブログ運営のテクニック集-

まだ、このblogを使い出して
日が浅いのと、使い方がよくわかっていないこと
それに、知識がないので
カスタマイズがなかなかできません。

HTML5よりも先に、blogのカスタマイズ方法を知ったほうがいいかもしれないですね

Zenbackは、関連した内容の他のZenbackユーザーの記事の表示や
TwitterやFacebookへもリンクするので
一気にblogが華やかになるといいますか
賑やかな感じになります。

Bloggerへの貼付け方は、
人それぞれのようで
この部分に、このように表示させたい!という方も沢山いて
カスタマイズの方法なんかも
サイトに載せてあるので、私も色々とわかってきたら
そのうち参考にさせてもらおうかなと思っています。

ただ、いまはCSSなども
さっぱりわからないので
(ちなみに、Bloggerのリンクの貼り方もわかってないです)
ガジェットにHTMLを追加して
そこに、Zenbackで取得したコードを貼り付けて
好きな場所にガジェットを置いただけです。

それでも、全く何もないよりは
華やかな感じになります。

私は、blogの見た目なんかのセンスがないので
こういったものは
非常に助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿